2 つの方法があります。

  1. Window を他の Window 位置と交換

  2. Window を開いてる Window 位置に移動

Window を他の Window 位置と交換

prefixの後に:swap-window -t <Window のインデックス値>と実行すると<Window のインデックス値>に現在の Window が移動し、移動前の位置に<Window のインデックス値>にあった Window が移動します。

また:swap-window -s <Window のインデックス値> -t <Window のインデックス値>のようにも実行でき、これは-tで指定した位置に持っていきたい Window も-sにより指定できるものになってます。

以下の Gif は 1 にある Window を 3 に移動してる例です。

Window を開いてる Window 位置に移動

:move-window -t <Window のインデックス値>を使うと Window の移動だけを行います。これは既に Window のある位置は指定できません。

以下の Gif は 1 にある Window を 9 に移動してる例です。

JavaScript で飯食べたい歴約 5 年、 純( nju33 ) によるノートサイトです。

このサイトではドリンク代や奨学金返済の為、広告などを貼らせて頂いてますがご了承ください。

Change Log