now でドメインは購入済みだとします。

AWS SES でドメインを追加する

SESのホームへ行き「Domains」 → 「Verify New Domain」から now で購入したドメインを入力します。

すると以下のようなname type valueを取得できます。

now コマンドで DNS 設定を更新する

このようなコマンドを実行するだけです。

now dns add <自身のドメイン> __amazonses TXT <上記のvalue>

上記のコマンドがちゃんと設定できたか確認をします。

now dns ls <自身のドメイン>

ちゃんと設定できたようなら僕の場合は30分ぐらいで以下のメールが来て認証されました。

__amazonses.<自身のドメイン> じゃないのか?

SES で「設定してください」と言われる名前は__amazonses.<自身のドメイン>なので僕も最初はこれを設定して試しました。ですが、数日経っても認証されなかったので now にフィードバックを送ってみた所「__amazonsesでやってみて」と返信があったのでした。

JavaScript で飯食べたい歴約 5 年、 純( nju33 ) によるノートサイトです。

このサイトではドリンク代や奨学金返済の為、広告などを貼らせて頂いてますがご了承ください。

Change Log